昨晩の観望風景
2017-02-19 Sun 22:06
昨晩、豊田市の高原で、遠くからわざわざ来ていただいた方を囲んで観望会が開かれ、
私も参加させていただきました。

深夜までの空は、雲が多い空でしたが、とっても盛り上がっていました。

そのときの一コマです。

B20170218L_観望風景_IMG_5438

 大口径のドブソニア望遠鏡、双眼望遠鏡・・・・・・・
B20170218L_観望風景_IMG_5924
 空が晴れているときは、星雲、星団等を見。
   また、望遠鏡に見え方が異なるので、見比べや・・・・・・

 曇れば、機材の話、星の話で、時間が過ぎるのを忘れて

◆オリオン座と いい感じの木
B20170218K_オリオン座_IMG_6763

◆名古屋の夜景 をみんなで観望中
B20170218_名古屋の夜景_IMG_6708

 遠くから来ていただきありがとうございました。

  次回は、遠くても、こちらからおしかけたいと思っています。
別窓 | 観望の記録 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<木曽馬の街灯 | 空のさんぽ 日記の部屋 | 御岳 白川氷柱 3>>
この記事のコメント
先日は・・・
本当に楽しいひとときをありがとうございました!
Koiさんの写真を見ていると、あの日の様子を思い出して、楽しい気分になります☆
ステキな写真がいっぱいのHPですね!
時折、遊びにきます♪
そして、私もリンク貼らせていただきました(*^_^*)
また一緒に星を見上げられる日を、心から楽しみにしています~!!
2017-02-22 Wed 16:08 | URL | ナツ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| 空のさんぽ 日記の部屋 |