ペルセウス座流星群
2016-08-13 Sat 21:21
ペルセウス座流星群  8月11日 御岳の麓

◆御嶽山と流星群
ペルセウス座流星群星_20160811_2304_DSC_4609
  月が山に隠れたところに流れ星が。

ペルセウス座流星群星_20160812_0103_DSC_4887
  山頂の上に・・・・・。

ペルセウス座流星群星_20160812_0029_DSC_4792

◆一夜の流れ星
ペルセウス座流星群星_20160812_IMG_2435_2942
  何とか写ってくれた11枚を、強引に合成してみました。

11日の夜は、明け方近くまで良い天気で、最高でした!!!
  写真に写らない暗い流れ星を含め多くの流れ星を見ることができました。

   こんなにたくさんの流れ星を見ることができるとは思ってもいませんでした。

 12日の夜は、雨マークも出ていましたが、仲間とねばりました。

   霧の中からスタートした夜でしたが、夜半からは霧も出たり消えたりでしたが3時近くまで見ることができました。
    なんとか楽しむことはできました。

多くの流れ星は、見ていないところや(よそ見をしていると流れたり・・・・・)、カメラを向けていない空を多くとんでいました。

この流れ星も明るく、長くながれた1つです。(残念)
ペルセウス座流星群星_20160812_IMG_2695
別窓 | 観望の記録 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<湿原植物 | 空のさんぽ 日記の部屋 | スイレン>>
この記事のコメント
こんばんは^^

流れ星、流れる瞬間!! 感動ですよね。
どの方向から流れてくるのかわからないので
大変だった事でしょう。

美しい星空、そして流れ星~☆
こんなにたくさんの流れ星があったのですね~~
写真で見られて感動です。ありがとう^^♪

2016-08-13 Sat 22:38 | URL | ハーモニー #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| 空のさんぽ 日記の部屋 |