梅雨の中の星たち
2016-06-17 Fri 22:01
◆M101 回転花火銀河
  北斗七星の柄の近くの銀河
M101_りゅう座_20160610M_415437x18
 見かけのサイズが大きい方なので撮影しがいがあります。

◆◆◆ケフェウス座◆◆◆
ケフェウス座_20160610_iti

◆NGC6946
NGC6946_ケフェウス座_20160611M_484491x8

◆NGC7023 アイリス星雲
NGC7023_ケフェウス座_アイリス星雲_20160611M_509525x17
  星雲の片隅を人工衛星が通過していました・・・・

今回は、私が昔からよく利用している古巣的な場所で撮影しました。

 金曜の夜でしたが、梅雨の合間の晴れを求めて、多くの仲間や星好きの方が・・・・・

今回も機材のテストが目的で・・・・・
 毎回、何かのテスト・・・・  (試行錯誤が続く・・・・・)
  なかなか撮影が主体にならないのが現実・・・・・
   なかなか思ったように進まないのも現実・・・・・・・・・

  でも、少しでも楽に楽しみながら、目的の写真を撮影したいので・・・・・

 撮影の合間には、望遠鏡をのぞかせてもらったり、
   他の方の機材や、撮影方法などを見させてもらったりと・・・・・・・

   ・・・・楽しい時間を・・・・・
別窓 | 観望の記録 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<あじさい | 空のさんぽ 日記の部屋 | 花畑>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| 空のさんぽ 日記の部屋 |