木星
2016-05-03 Tue 15:31
木星 5/2

木星_20160502I_video21-42-27
 大赤斑 と 衛星:ガニメデ
木星_20160502I_video22-21-02
  撮影 : モノクロCCD
木星_20160502z_Sat_215910


火星==============================================
 今年(5月末)は、約2年2ヶ月ごとにおこる接近です。 今回の接近距離は約7500万kmで、中接近になります。
火星_20160502I_video22-38-16
・・・・・・・・ひさしぶりの火星撮影になりました。
        うす雲をとおしての撮影になりました。

土星==============================================
  火星の近くに見ることができる土星です。
土星_20160502I_video22-47-52
  ・・・・・・・・・・・土星を撮影するときには、やっと見えるぐらい雲のなかでした。
            思っていた以上に撮影できましたが、まだ、これから・・・・・・・・・・・。
別窓 | 観望の記録 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<にぎやかな花 | 空のさんぽ 日記の部屋 | 夏の天の川>>
この記事のコメント
こんばんは^^
木星、火星、土星。すごいですね。
夜空を見る時、何気なく光る星として見ているけど、
一つ一つは特徴があって惑星の神秘ですね。

↓の記事の天の川、すごく綺麗です~
天の川は夏になると白鳥座...
そして大三角形を見つけ、
空の美しさに心がワクワクするんです~(*^^*)♪
2016-05-03 Tue 21:19 | URL | ハーモニー #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| 空のさんぽ 日記の部屋 |