熊野灘に昇る 夏の天の川
2016-03-16 Wed 22:45
熊野灘に昇る 夏の天の川

この時期、海にのぼる夏の天の川が見れるのがうれしいです。
夏の天の川_20160312D_DSC_12735x2

夏の天の川_20160312D_DSC_12735x2a

◆薄明のなかに見える天の川
夏の天の川_20160312D_DSC_12804

  ・・・強風が一晩中、吹いた、夜が、何も無かったかのように、あけようとしています。
夏の天の川_20160312D_DSC_12878

  ・・・・そして日の出・・・・
B20160312L_夜明け_IMG_10958
 ・・・・強風のため体感温度が低く、辛い一晩でしたが、きれいな朝を迎えることができました。

 望遠鏡で撮影した写真も、前回より強い風だと思ったのですが、ほとんどぶれることなく、撮影できていました。
  望遠鏡がどっしりかまえて、風に耐えてくれました。(編集処理は、これから行います)
別窓 | 観望の記録 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<きりん座の銀河 | 空のさんぽ 日記の部屋 | >>
この記事のコメント
南伊勢はまだいったことありませんが光害もないようで夏の天の川が良く写っていますね。
一度行ってみたくなりました。それにしてもフットワークが軽いですね。
2016-03-17 Thu 18:46 | URL | G #-[ 内容変更]

Gさん、コメントありがとうございます。
南伊勢遠いです。でも地元より暖かいので頑張って行ってしまいます。
地元付近のよく行く場所よりは、南の空は暗いです(海しかありませんので)。
北から東にかけては山越えで町明かりがあります。(この程度、贅沢な話かもしれませんが)
星景写真も撮りたいのでこれからもあちらこちらにいくつもりです。

これからもよろしくお願いします。
2016-03-19 Sat 13:29 | URL | koi #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| 空のさんぽ 日記の部屋 |