御嶽山 幻の滝
2015-09-14 Mon 20:30
御嶽山の山頂近くにある滝

◆まぼろしの滝
  山に雲がかかると見えない、雨が降らない時も見えない滝 ・・・・・・・

 朝焼けに照らされた滝です。(色あせた写真ではありません)
御嶽山_幻の滝_20150912B_IMG_8273

  先週の雨で水量も多いのかもしれません。
 
 ここも、もうじき紅葉の中になるのかな・・・・・・

◆滝の位置
御嶽山_滝_20150912P_rcl00019_3

◆アルマヤ天の南側(南側の川)
 ここの沢を水が流れているのをはじめてみました。
  この上には「賽の河原」あると聞いています。そこから流れているのですかね。
   (先週の雨が多かったからですかね・・・・・)
御嶽山_滝_南_20150912B_IMG_8407
  ロープウェイの山頂駅の展望台から撮影

水が流れているところが見えた一番上付近のアップです。
御嶽山_滝_南_20150912B_IMG_8340

●開田高原から見た川
   長く流れているのがみえました。
御嶽山_滝_南_20150912B_IMG_8480
  光の反射もあり、遠くからでもはっきり見えました。
御嶽山_滝_南_20150912B_IMG_8486

◆摩利支天の下(中央の川)
 ここの沢も水が流れていました。
御嶽山_滝_中央_20150912B_IMG_8341
  上記の沢のようにはっきりみえませんでしたが、流れていました。

時々、空一面が雲におおわれましたが、いい天気で、それほど寒くもなく最高でした。
  ・・・・・・数日前までしっかり冷え込んだようです。それで紅葉も始まったようですが・・・・・・
御嶽山_滝_20150912P_P1090118
別窓 | 御嶽(木曽・開田) | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<惑星のあつまり | 空のさんぽ 日記の部屋 | 御嶽山 紅葉がはじまりました>>
この記事のコメント
こんばんは^^

紅葉、始まって来ましたね。
こちらもナナカマド赤くなりました。

御嶽山、ここの近くに行ったことがあります。
スキー場を越えて、売店近くだったかな~
静かな所だった。
これからますます秋が深まって綺麗な姿、
見せてくれそうですね(^-^)
2015-09-15 Tue 21:48 | URL | ハーモニー #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| 空のさんぽ 日記の部屋 |