気象衛星から見た台風  No2
2015-07-20 Mon 20:58
可視画像による台風11号の詳細な様子
   日本付近での詳細な雲の様子をまとめてみました。
   画像が細かいことがわかると思います。

可視画像による台風11号

 *映像の左下に赤外画像をいれてあります。
   ・・・・・・可視画像のみだと、台風と日本列島の位置関係が分かりにくいため、
        位置関係をつかんでもらうために、赤外画像を入れました。

 *可視画像は、公開されているデータの解像度をいかすために、そのままの画質(等倍)
   で映像化しました。・・・・できれば、1920x1080で見ることをおすすめします。

 *可視画像のため夜になっている部分はみえません。そのため、全体が夜間になっている
   部分は飛ばして映像化しませんでした。

<<<気象衛星データは、NICTからデータを利用しました>>>
スポンサーサイト
別窓 | 気象 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<台風12号 | 空のさんぽ 日記の部屋 | 気象衛星から見た台風>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| 空のさんぽ 日記の部屋 |