つばめ
2015-07-04 Sat 22:18
つばめの巣

つばめの巣はよく見かけるのですが、

つばめの子供が大きくなり巣から乗り出している姿は、はじめて見ました。
  ・・・・巣からはみ出しそうでした。
つばめ_20150704P_P1070153

親が近づいて来ると、いっせいにに口を開けて、待ち構えていました。
    ・・・・・大きな口・・・・・
     生存競争が激しい・・・・・・・
      ・・・・・食べれないと大きくなれないし・・・・・・さらに餌を食べぞこなう可能性も高くなるし・・・・・
つばめ_20150704P_P1070154

 親がきました・・・・・・
つばめ_20150704P_P1070149

  ・・・・・・隣の巣でも・・・・・・
つばめ_20150704P_P1070164

・・・偶然でしたが、いいものを見ることができました。

  ・・・・みんな元気に巣立ってね。
別窓 | 風景・その他 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<台風 9号・10号・11号 | 空のさんぽ 日記の部屋 | 夕焼け 6/29>>
この記事のコメント
こんにちは~
かわいい~ 
ホッコリさせられますね。

以前、つばめの巣から落ちてしまった雛を
保護したことがありました。
(一番小さい子で他の子に落とされちゃうのです)
大きくなるまで育て、その後、動物病院が
引き取ってくれました。

親鳥って、何気なくしているようで
子育てに知恵があるんだなぁ~
感心させられました。

大変だったからです...

かわいい雛達...
元気に巣立ってほしいです(^-^)
2015-07-05 Sun 11:23 | URL | ハーモニー #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| 空のさんぽ 日記の部屋 |