6/21 西の空にそろった 月・金星・木星
2015-06-22 Mon 00:05
6月21日の夕方の空です。

月と金星と木星が並びました。
B20150621B_夕方_IMG_4979
 月の少し上には、しし座のレグレスもいました。

B20150621B_夕方の星図

夕方になってやっと西のそらから青空を見ることができ、そこから見ることができました。
でも、ちぎれ雲が流れて、3つ同時には、なかなか見せてくれませんでした。
別窓 | 観望の記録 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<あじさい  むらさき | 空のさんぽ 日記の部屋 | 静止気象衛星「ひまわり8号」>>
この記事のコメント
koiさん、こんばんは~☆
私も昨日の夜、空を見ましたよ~
そちらは曇り空だったんだね。

こちらは晴れていたから、
三日月がすごく綺麗だったです~
月の上の方に星、これは惑星だね。二つ見えました。

あまりにも綺麗だったので、次元を超えて、
あの月はどんな時代も地球を見ていたんだなあ~ってそんな思いが心を巡ったんですよ(*^-^*)~☆

2015-06-22 Mon 22:36 | URL | ハーモニー #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| 空のさんぽ 日記の部屋 |