今日の月と金星
2015-04-22 Wed 23:50
今日の月は、夕方の空に金星とならんで(ランデブー)いました。
B20150422P_月と金星_P1050887
 もう葉っぱばかりになりましたが、サクラとともに撮影してみました。
 中央より左側の木の斜め横で光っているのが金星です。

◆夕焼け
 この時見た夕焼けです。
B20150422P_夕焼け_P1050860_Detail
 あまり赤くはならなかったのですが、久しぶりに名古屋の中心からの夕焼けをみました。
B20150422P_夕焼け_P1050870_Detail
別窓 | 観望の記録 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<春 No6 | 空のさんぽ 日記の部屋 | 春 No5>>
この記事のコメント
こんばんは♪
今は、三日月綺麗ですよね。
三日月のそばで金星が光っていて、
とても美しい光景でした。

これから数日、天気の良い日が続きそうです。
綺麗な星空が見られそうですね~☆
2015-04-23 Thu 19:49 | URL | ハーモニー #-[ 内容変更]
R
ハーモニーさん、コメントありがとうございます。

やっと晴れる日が続きそうで、星を見に行きたくてうずうずしています。
2015-04-24 Fri 00:44 | URL | koi #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| 空のさんぽ 日記の部屋 |